--------(--)


2010-11-10(Wed)

ぇ、もう一年経っちゃったの?

最終更新日が2009年10月21日だと・・・?


・・・・・ま、許容範囲ですね(




メイプルは3ヶ月前くらいから復帰していたのですが、このブログの存在自体を忘れかけておりました。

ブログ自体1年のブランクがありますので、かるーく近況報告したいと思います(*´ェ`*)


まず初めに。


姉モップが引退されました


なので姉モップのIDはうちのATMとなっております。

友録してる方、ご注意を。




そして次に。

3ヶ月前に復帰した際、新職のDBに手を出し2日前くらいにやっと・・・

4次しました

姫狩りで飽きてモチベーション下がりまくってましたが、4次するとスキルが増えるのでまだまだイけそうです。

目標はメインの弓を抜くこと!

140くらいまでは頑張りたいな☆☆


1年ぶりの日記やけど、大したことしてないからネタないわww

では、また気が向いたら^-^




月末のビックバンに嫌な感じしかしない、もみちゃんでした。






2009-10-21(Wed)

801

・・・・

・・・・

みなまで言うまい・・・

091021-2.png



orz
2009-10-21(Wed)

マヤ、恐い子…

この名セリフ、わかる人はもうわかりますよね。
わからない?ではとりあえず漫画喫茶行ってきてください^-^


そう、私サランモップは「ガラスの仮面」が大好きなのです。
そして一昨日、新刊44巻が発売されているのを知り急遽ネット注文して本日到着。

いやー、ここ何巻かはじらし展開がひどかったのですが
今回は結構進んだ印象でした(;´Д`)ハァハァ

じらしといえば、発刊ペースがすごいのですよ・・・

1巻:1976年4月




38巻:1992年3月
39巻:1992年10月
40巻:1993年9月
------この間 5年------
41巻:1998年12月
------この間 6年------
42巻:2004年12月
------この間 4年------
43巻:2009年1月
44巻:2009年8月 ←NEW!

特に印象的なのが41巻→42巻。
前半で登場していた黒電話も、この間に急速に普及した携帯電話にとって代わってましたぉ( ´,_ゝ`)プッ

まぁ、じらしも程々にしないとえらい目にあうということですよ。
ほら、濡れてたものも乾いてしまうとげんなりでそ?(^p^)


それはさておき、時代背景が変わり現代的になった反面、
画風はそのままっていうのがツボなのです。
どういうことかというと、

091021.jpg

いまだにこういった使い古された表現が出てくるんですよ'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ
(画力についてはノーコメントでお願いします^^^)

きょうび、こんな目が☆になってる絵みないでそ。
転校初日に遅刻して、食パンを食べながら学校に急ぎつつ
曲がり角で超イケメンとぶつかる時の顔ですよ。
もう、 た ま ら ん ♡


さぁ、みんな読みたくなってきた頃かな?
大人買い推奨作品 DA ZO☆

2009-10-02(Fri)

自分、ウサギと申します

当ブログを初めて半年経とうとしてますが、
いまだかつてめいぽのSSが一枚も貼られてないという、
ありえない状況にやっと気づきました ぁ

メンテもあったことですし、久々にパッチを当ててINしましたわよ~(*´ェ`*)


妹より、新キャラでアバタ買ったし見て見て(´∀`)と声がかかり、
フリマで待つこと数分。

なんかでっかいのが来ました。




091002_1.png



( ´_ゝ`)


憧れのもさもさヘアー、通称あにさんヘアーを見事ゲットした模様。
いやー、やはり♀キャラ最強の髪型と名高いあにヘアーです。
これが実装される前は、モップのおかんヘアーが最強と自負してたのですが(ハゲ除く)
あにヘアーのボリュームにはかなわんなこりゃ。


さて、メンテですが、ビシャスのハンマーというネクソの金儲けのためだけのアイテムが実装されました。
ここまで拝金主義だといっそすがすがしいですね^-^
火力厨にしてみれば、おそらく全装備にぶっこむのでしょうが、
半隠居の我々姉妹にはまったく関係ないことです。

そんなアイテムよりも、興奮するのがこちら。

091002_2.png

ウサちゃん'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

萌・・・萌エス(;´Д`)ハァハァ

簡単なクエで変身用の餅が手に入るので、是非萌えるためゲットしてください^-^



091002_3.png

よいこのみんなはこんなふうに遊んぢゃダメなんだぞ☆

※通りすがりにこんなアホな要望に見事答えてくれた斬○(ごめん、読めない^^^)さん、ありがとうございました(´^し_、^` )
 その後の久々のジュリクエも楽しかったデス^-^b また、ともだち○こであそびまそ~







2009-09-27(Sun)

Hi! Everyone!

Loooong time no see!
How are you?


前回クリちゃんの日記にて暴露されてましたが、
私、恐らく大半の日本人が訪れることのない国、バングラデシュに行って参りましたYO!

「名前は聞いたことあるけど・・バングラってどこ?」って思った方、
ご安心ください。私もです^-^

場所はインドの右隣、ちなみにインド左隣はパキスタンです。
まぁ安全なイメージはあんまりないよね。
でも、治安は意外と悪くはないそうです。
いや、引ったくりとかはあると思うけど、所謂殺人系の凶悪犯罪は少ない国らしい。
国民性は親切でのんびりって感じ。

ただ・・・貧富の差は聞いてた以上だったわ(;´Д`)
今回お邪魔した知り合いのおうちは、夫婦で会社経営してて結構儲かってるみたいで
「富」の方だったのですよ。
住まいはマンションの13階、広いLDKで、私が使わせてもらったゲストルームですら
日本の我が家のLDKと同じ広さというセレブっぷり・・・
週の半分、メイドさんが一日かけて家を掃除してくれ、お抱えの運転手もいますたよ。
毎日夜はパーティだったんだけど、紹介される人がみんな凄くて
歌手やら、政治家やら、女優やらみんな超セレブ(;´Д`)ハァハァ

一方「貧」はといえば、外出時、車が信号待ちしてる時なんか、
乞食が一台一台の車の窓の外から金をせびりに来ます。
裸の赤ちゃんを連れた乞食、腕・足のない乞食、小学生くらいの子供の乞食・・・
彼らは道路の中央分離帯(道の真ん中の草とか木とか生えてるスペースね)で夜寝てました。
線路でも生活してる人もいたなぁ。
どうも知り合いに話を聞くと、同情を得るために子供をレンタルして生計を立ててる人とか、
これまた同情欲しさに、自分の子供の手足を切ったりとかをする乞食もいるそうです。
運よく五体満足の乞食でも、小さいころから親がお金を恵んでもらう図しか見てないから
働くという概念が育たないらしいよ・・・( ゚д゚)

・・・

こういうのをみると、いかに日本が恵まれてる国かってのを実感しますね。
日本でも貧乏な家、金持ちの家ってのはあるけど、みんなそれなりに生活はできる基盤はあるからね。
んで一番重要なのは、日本は機会が平等ってこと。
いくら貧乏な家でも、中学までは義務教育で通えるし、
必死こいて勉強したら奨学金とかとって高校・大学もいける可能性はある。
みんな与えられている機会は同じっていうのはほんと凄いことだと思います。
機会は一緒でも、その結果不平等になるのはしょうがない。
人間向き不向きがあるからね。
でも、世界には機会すら与えられない人もたくさんいるってことを改めて実感した旅でもありました。


ちと柄でもなく真面目に語ってみたりしちゃったイヤ━━(ノ∇\*)━━ン!!
まぁ、何が言いたかったかといえば、私はやっぱり日本が好きってことです(*´ェ`*)b

さてさて、旅の思い出を2点程さらしちゃうわよ!


P1000751b.jpg
バングラでは、毛染めとかで使う「ヘナ」が安価で手に入るため、
これを利用してペイントする文化があるみたいです。
メンディ というそうです。
で、ためしに私もしちゃったよ!料金は日本円で約700円也。


P1000854a.jpg
私とリキシャワラのオヤジとのツーショット。
私はサリー着用でつ'`ァ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ
リキシャワラとはリキシャを漕ぐ人ってことね。
リキシャとはこの乗り物のことで、もともとは日本語の人力車から来てるそうです。
あ、私とオヤジのプライバシーのため、一部修正させていただいております^-^


さて、めいぽのことも触れておかないとな・・・
といっても全くINしてないのでアレなのだけども。

実は10月中旬まで週末は予定がみっちりで結構忙しくてね~
10月の3連休には沖縄にもいっちゃったりするのですうへへへへへへ(´^し_、^` )
あ、でもでも、最近チビが完全ミルクになって夜泣きも落ち着いたので
夜にネカフェいったりもできるようになりましたb
短時間ならINできるので、人狼とかイベントにはいけるかもですよー!






プロフィール

モップ姉妹

Author:モップ姉妹
2●歳のリアル姉妹で運営シテマス。

姉:リア充中(妹専用ATM)
  サランモップ-140lv聖魔
  お鶴-79lv投賊
  
妹:専業主婦道まっしぐら
  椛乃-133lv弓師 
  もみ嬢-121LvDB
 

FC2ブログランキング
参加してみた(*´ェ`*)

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

浮気チェッカー

powered by 浮気調査のすすめ
I love人狼
jinrobana
カウンター
リンク
育成参考にさせて頂いてマス
【NEW!!】新着情報
